5月15日に園外保育「北柏ふるさと公園」に行ってきました⛲✨
バスに乗って公園まで向かっていると「ここ行ったことあるよ」
「こっちに行くとお家があるんだ♪」と会話を楽しみながら
公園に向かいました。

公園につくと、花が咲いていているのを見て「きれい!」「かわいい!」と
いう声がでてきていましたよ😊🌸
お花を見ながら、話していると…木道の道が!!
「落ちないように気を付けなくっちゃ!!」と会話を
する子どもたちの姿がありましたよ😁🎵

歩いていると、カメを発見!!🐢👀✨
「幼稚園にいるかめのソラくんと同じだね」「今、水の中に入ったよ」
と言いながら、歩きましたよ★
木道を進んだ先には、広場が!!みんなで、
しっぽとりやだるまさんがころんだ、
紙皿ひこうきを飛ばして
遊びましたよ🎵
遊んでいると、芝生の中にカエルを発見!!🐸👀✨
みんなで、「黒いカエルだね」「小さくてかわいいね」など
会話を楽しみましたよ💓
さあ!そろそろ幼稚園に帰る時間!!
最後は、バラのトンネルを通って公園に
バイバイをしました🌹✋