園での生活にもだんだん慣れてきた子どもたち♪

給食やおやつの時間も楽しみのひとつです(^^)/

給食室からワゴンが運ばれてくると…ピョンピョン飛び跳ねていたり、「イェイイェイ!」と喜びの声があがっていますよ~♡ぼたん組は、保育者が介助をしながら、手づかみ食べをしたり、スプーンを使ってみたり…ぼたん組もすみれ組も、みんなで食べる嬉しさを感じていますよ(^^)

*ぼたん組*
*すみれ組*

おやつの様子です♪
春の自然もたくさん感じていますよ♪
「虫がいるよ~!」と遊具にいた虫を発見♪
「おいっちに、おいっちにしてる♪」「止まっちゃった~!大丈夫かな?」と言いながら、じーっとよく見ていました。
「かわいいね~」「うん😊」
ダンゴムシも発見!
手に乗せながらみんなで丸くなる様子などを見ましたよ(^^)
乳児園庭に戻り、土の上にそっと乗せて「バイバーイ」としました(*^^*)

引き続き身近な自然との触れ合いを大切にしていきたいと思います♡