6月に入って暑い日も増えてきましたね☀子どもたちは水遊びをして楽しんでいます(^^♪
お水に触ってみると…なんだか冷たくて気持ちがいいな♪手を動かしてちゃぷちゃぷさせてみたり、手を水につけたり出してみたりして楽しんでいました(*^^*)
スコップでおもちゃをすくったよ♪
穴の開いたキャップからお水がぴゅーっと出てきてびっくり👀繰り返し楽しんでいましたよ☆
水を吸ったスポンジをぎゅっと握ると…じゅわーっと水が染み出てきてなんだか面白いな♪
ジョウロで自分の足にお水をかけている子もいました♪足についた砂が流れて綺麗になったね!
ペットボトルに水を入れて流してみたり、水車のおもちゃにかけてくるくる回る様子を楽しんでみたり、いろいろな楽しみ方がありますね♪
手を濡らしてコンクリートにぺたぺたとくっつけると…はんこのように手の形が出てきて面白い👀
たくさん水に触れて楽しんでいる子ども達でした♪これから夏にかけて安全に気を付けながら思いっきり水遊びを楽しんでいこうと思います!