今年は梅雨の季節をなかなか感じられず、暑い日が続いていますね。
子どもたちは、暑さに負けず楽しく遊んでいます♪
今月は、6月の子どもたちの姿をお届けしますね!
クラスのみんなで育てているヒマワリに水をあげています。
「おおきくなーれ!」
自分たちで水が足りない所がどこなのか考えてあげていることもありますよ♪
みんなで〝シャボン玉〟を楽しんだ日もあります!!初めてシャボン玉を経験する子もいて「ふーっ!」っと吹くことが最初は難しかったけれど段々とコツをつかみ、上手に飛ばせるようにもなりました(^^)/
楽しそう!!
誰が一番大きくシャボン玉を作れるかな~?
製作活動にも取り組んでいます!ハサミを使って画用紙を切り、アジサイを作ったり、七夕の由来を知っていきながら目の位置はどこかな?、鼻はどこかな~?と織姫様と彦星様の顔をシールで貼りましたよ。 
素敵な織姫様と彦星様ができたね!!
みんなの願い事が叶いますように…☆
そして、あさぎ組のみんなが元気に過ごせますように…!