7月12日に調理活動をしましたよ🎵
幼稚園の畑でクラスのみんなと育てた野菜「ナス、インゲン」を使いましたよ!
子どもたちは育てたナスとインゲンを切りました🔪✨

今回の調理活動は2回目。まずはクラス全体でおさらいをしましたよ。
包丁を持たない方の手は猫の手、包丁を置くときはどこに置くのかを
覚えている子がたくさんいました👍

さあ!実際に切っていくと・・・
緊張しながらも集中して取り組む子どもたちの姿がありましたよ🧑🧒
みんなで力を合わせて切った野菜を給食室に持っていきました。
もえぎ組のお味噌汁に入れてもらいます!!
しばらくすると・・・
給食が出来上がり、子どもたちはルンルンで
給食準備をする姿がありましたよ♪

実際に食べてみると・・・
野菜が苦手な子ども達から、「1口食べてみる!!」という声が!!
クラスみんなで育てた野菜は特別だったようです♪

また、みんなで調理活動をしましょうね♪